導入事例

サンライズキッズ保育園 北区園

もっと早くこのシステムを知りたかったと思いました

サンライズキッズ保育園 北区園

一時保育に関する電話はとても多く、年々増えてきているようにも感じています。

 

予約の仕方や持ち物などをお伝えするため、新規の問い合わせの場合には最低でも
10分以上は
時間がかかってしまうため、その間は保育を離れることとなってしまいます。

 

毎月予約開始日になると朝から電話が鳴りやまず、予約が埋まってしまうと「ずっと話し中で
繋がらなかったのに」という悲しいお声をいただいたり、園に通われている保護者の方からも
「お休みの電話をしようと思ったのに繋がらなかった」というご意見も出てしまいました。

 

またキャンセルが出てしまうと、こちらから順番にひたすら電話をかけなければいけないので、
何とかできないのかな~と思っていたところに、WEB予約システムがあることを知り、少しでも
現場の先生たちの負担を減らすことができればと思い導入を決めました。

 

システムを導入したことで、今までは一時預かりの電話と分かると職員体制を確認して先生方
他のクラスにも補助に入ってもらったりしていたので、安定した保育ができるようになって
先生方の負担はもちろん子どもたちにとっても良かったようです。

 

利用方法や料金・持ち物など基本的な案内はサイトを見てもらえれば分かるようになっているので、
園見学に来た方にはチラシを渡したり、電話での質問もホームページを見ていただくよう

お伝えすればいいだけになり、毎日 朝・昼・夕方と確認するタイミングや担当を決めておくだけで
「もっと早く知りたかった」と先生たちも喜んでいます!

 

こんなに業務負担が変わるのならは、もう少し早く導入をすれば良かったです!

サンライズキッズ保育園 北区園

東京都北区中十条2丁目13−23

導入園一覧

お気軽にお問い合わせください

施設管理

メールの問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

電話のお問い合わせ

050-3315-0377

(受付 10:00-17:00 / 定休日: 土日祝)