導入事例

ココがPOINT 保護者とのやり取りもスムーズに

N保育園

ICTシステムを導入したのはどのような目的からですか?
スタッフや園児の人数が多いので、連絡ミスなどをなくし日々の業務を円滑に行うため
Hoicを導入してから変化した点などございますか?
こまごまとした連絡漏れが減りました。やはり人数が多いとすべてを把握しきれないのが現状なので、その都度システム上で確認できるのは助かります。
導入現場スタッフ様の反応はいかがでしたでしょうか?
記録が残るのでその場でチェックできなくてもあとから確認できることや、本人がいなくてもシステム上に伝言を残せること、
また保護者とのやり取りもスムーズになったと好評です。
導入後保護者様の反応はいかがでしょうか?
通知が来るので園からの連絡の見落としが減り、携帯から確認できるのがとても便利だと好評です。
ICTシステムを導入する、使用するにあたって苦労された点はございますか?
保育士やスタッフの年齢も様々ですし人数も多いのでやはり全員がすぐに機能を把握するというのは難しい部分がありました。
ですから、なるべくスタッフ同士で教えあうようにしています。
これから保育業務で改善していきたいことや目標はございますか?
事務作業や連絡事項に割く時間をカットできる分、子供たちに質の高い保育を行っていきたいです。
今後Hoicに搭載を希望する機能やご要望などございましたら自由にご記載ください
特にありません。
Page Top

オンライン相談も受付中
お気軽になんでもご相談ください

☎ 050-3315-0377

(受付 10:00-17:00 / 定休日: 土日祝)
導入済みの方専用のお問い合わせ
☎ 050-3315-0399(受付 平日10:00~17:00)