1.サービスレベルの内容
サービス時間
サービス時間について
本システムは24時間365日稼働します。
(※ 計画停止を除きます)
計画停止について
サーバーメンテナンスなどによる計画停止が行われる場合、お客様には以下の方法で通知します。
- サーバーメンテナンスなどによる計画停止が行われる場合、およそ1か月にメール等にて通知
- お使いの管理画面のお知らせに計画停止のお知らせを掲載
サポート体制
当社は、本システムをご利用中のお客様に対して以下のサポート体制を提供しています。
カスタマーサポートサービス
- 対象者
- Hoicご利用のお客さま
- 提供時間
- 9:00-17:00/定休日:日曜
お問い合わせ
- 連絡先
- 当ホームページの問い合わせフォーム
- 対象者
- 全てのお客様及びご利用を検討されているお客様
- 提供時間
- 24時間365日
通知
アップデート
- アップデート情報は、お使いの管理画面のお知らせに随時掲載いたします。
- システムのアップデートにより著しく操作性が変わる、又はお客様への運用に影響が発生する場合、1ヵ月前までにメールにてお客様にお知らせします。(アップデート内容によっては、1ヵ月以上前にご連絡する場合もございます)
障害発生時の連絡
障害が発生した場合、障害発生から1時間以内に障害状況をWEBサイト上に掲載又はメールにてお客様へお知らせし、平均復旧時間2時間を目標に対応いたします。
また、著しくパフォーマンスに影響を及ぼす障害等が発生した場合、一部機能の利用を制限させていただくことがございます。
サーバー構成について
本システムにおけるインフラ及びサーバーの構築は以下のとおりです。
データセンター
本システムはアマゾン ウェブ サービス (AWS)を採用しお客様のデータを安全に保管しています。
- 国内法が適用される建物構造が震度6強に備えたデータセンター
- 常備警備員による24時間有人監視の実施
- 日本データセンター協会が定める「ティア3」相当
インターネット及びネットワーク
情報に関してはすべてクラウドサーバーで管理し、アクセス状況及び不正アクセス監視によりサイバー攻撃及び情報漏えい、改ざん防止対策を行います
バックアップ・メンテナンス
バックアップ取得タイミング
バクアップは1日1回(毎日AM3時)実施。3世代のデータを保持しています。
- アクセスログ保存は90日以上
- データ保存期間は7年以上
システムメンテナンス
メンテナンスについては、週に2回実施し、システムの不具合等の修正は迅速に対応いたします。
また、システム新機能のバージョンアップや、デザイン修正等は、自動更新となり常に最新の状態でご使用いただけるようご案内をいたします。
セキュリティ
認証取得について
- ISO9001/ISO14001/プライバシーマーク 取得・認証済
- 情報セキュリティ・マネジメントシステム:ISMS適合性評価制度の認定済
通信の暗号化
本システムでは、SSL(Secure Socket Layer)によるセキュリティ強化を行います。
SSLは、ウェブサーバー向けに発行されるデジタル証明書で、発信データの改ざん防止や暗号化による情報内容を保護することができます。
サーバーへのアクセス
本システムのサーバーへのアクセスは、システム管理者権限を有する従業員のみが可能であり、それ以外の全従業員は本システムのサーバーへのログイン情報を知ることができません。
可用性
当社は、本システムに「月間稼働率 99.99%以上」の基準値を設定し、これを満たすよう努力します。
月間稼働率 = (当月の稼働時間 - 障害時間) ÷ 当月の稼働時間