保育ICTシステム(Hoic)の
導入を
お考えの
自治体(公立保育所)様へ

保育ICTシステムを導入することによって、保育士が働きやすい職場を作るとともに、子どもたちにとってもさらに質の高い保育を行うことが可能になります。
また、良い職場環境は長く勤める人材の確保にもつながります。これまで多くの自治体様への導入実績と経験を活かして、よりよい保育現場環境になるようにお手伝い致します。

Hoicでできること一例

  • 登降園管理

    ICカードリーダーを使った
    ワンタッチでの登降園管理

  • 保護者連絡帳

    保護者連絡帳

  • クラウドで管理

    ・保育日誌
    ・指導計画書
    などをクラウドで管理

  • 職員の勤怠管理

    職員の勤怠管理

  • お知らせ配信(個別)

    お知らせ配信
    (個別)

  • お知らせ配信(全員)

    お知らせ配信
    (全員)

  • アンケート

    アンケート

Etc…

上記をはじめ、自治体(公立保育所)様に必要な機能を取り揃えております。

安全なセキュリティ対策

Hoicでは大切な情報を登録するシステムとして、不正アクセス防止や情報漏洩などさまざまなセキュリティ対策を行っています。

  • アクセス権の
    設定
  • IPアドレスの
    制限
  • データー送信の
    暗号化
  • アマゾン ウェブ
    サービス (AWS)
    を採用
  • SECURITY
    ACTION
  • プライバシーマーク
    (Pマーク)取得

世界で最も信頼性の高いクラウドプラットフォームのシステムの採用や、プライバシーマークの取得など情報管理は最新の注意を払い施設様に安心してご利用いただけるシステムをご提供しています。

万全のサポート体制

Hoicシステムは利用者、管理者、どなたでも「簡単に」をモットーとし、説明を受けなくても分かり、操作ができる仕組みを心がけています。 もし操作方法などでご不明点がございましたら、親切丁寧に分かりやすくカスタマーサポートが電話またはメールで対応致します。

無料でご相談承ります

全国自治体、公立保育所において保育ICTシステムの導入を検討されている方向けに、 無料で導入に関するご相談を受け付けております。こんな機能が使えるICTシステムを導入しないなどのご希望や、 総合行政ネットワーク(LGWAN:Local Government Wide Area Network)の構築のことなど、 どのようなことでもお気軽にご相談ください。

オンライン相談も受付中
お気軽になんでもご相談ください。

☎ 050-3315-0377
(受付 10:00-17:00 / 定休日: 土日祝)

導入済みの方専用のお問合せ
☎ 050-3315-0399
(受付 9:00-17:00 / 定休日: 日曜)